Seabourn_Encore_95SignatureSuite_EL16B38_2048px

コラム

【シリーズコラム】客船のように暮らしたいvol.1

楽しかったクルーズが終わり、自宅へ帰るとこんな風に思うことが多いです。
また明日から、掃除も洗濯も料理の支度も何もかも自分でやらなきゃいけないのか…」と。
客船にいる間の暮らしって、キャビンに帰ればバスルームはピカピカ、タオルは新しいものに取り換えられてベッドメーキングも完璧。ごみ箱は空になっているし冷蔵庫の中身は補充されています。そんな毎日が1週間、2週間と続くのでそれに慣れてしまうものですよね。自宅に戻ってしばらくは「あれ?タオルが交換されていない」とか「冷蔵庫のお水が切れているのに補充されていない」なんて、当たり前なのに違和感を持ってしまいます。

もちろんそれもクルーズの醍醐味。ですが、「日常生活もあんな風に過ごせたら…」という方のために、不定期で「客船に近い暮らし」を実現するための情報をご紹介しようと思います。

1回目は、最近利用する人も増えている家事代行サービス。必要な時だけスポットでお願いしてその時空いているスタッフが派遣されるリーズナブルなものから、決まったスタッフに継続して定期的に来てもらうものまでさまざまな会社がありますが、客船のようなくつろぎや安心感を求めるならおすすめは後者のタイプ。
たとえば富裕層向けにサービスを提供しているミッシェル・ホームサービスは、専任スタッフのほかマネージャー、トレーナー、コールセンターというバックアップ体制のもと完全オーダーメイドでライフスタイルに合わせた家事を継続的にお願いできるそうです。やはり自宅に人を入れる、という場合一番気になるのは信頼ですからいつも同じスタッフに来てもらえるのがありがたいですね。旅に出る場合もいつものスタッフが自宅を管理してくれるので安心です。

お出かけから戻ったらいつも部屋が片付いていて、ゴミも無し。冷蔵庫にはきちんと必要なものが補充されていて、眠りたくなればアイロンがかけられたリネンでメイクされたベッドに入れる…。旅から自宅に戻ってどっと疲れが…なんて心配はもういらないかもしれませんね。

問い合わせ:ミッシェル・ホームサービス
www.michell-hs.co.jp

ピックアップ記事

  1. CRUISE Traveller 2017 Winterのご案内

関連記事

  1. title_banner (1)
  2. norwegianprima-aerial-stern (2) (2)

    コラム

    2022年編集部が注目するトピックス その2「新しいコンセプトの新造船」

    編集部が注目している話題をお届けするシリーズコラム。二回目は「新しいコ…

  3. Category H4

    コラム

    意外と楽しい、キャビン見取り図

    みなさんはクルーズでキャビンを選ぶときにどうやって決めていますか?値段…

  4. nipponmaru_hintmint_wb

    トピックス

    HINT MINT×にっぽん丸コラボの新商品登場です

    客船のショップにはさまざまなオリジナル商品があり、常に新商品も登場して…

  5. img_1172.jpg

    コラム

    ビスタクルーズ紀行 Day6 Sea Day

    6日目の朝、船内アナウンスが流れてきました。快晴にも関わらず、港付近…

  6. G-0154

    コラム

    クルーズで太らないための3つのポイント

    「船に乗ると食べ過ぎて太る!」というのはよく聞く話です。確かに早朝から…

  1. img_0925.png

    クルーズニュース

    プリンセス・クルーズ、2024 年 11 月下旬より初めて アメリカ合衆国フロリ…
  2. img_9568-1.jpg

    コラム

    3年ぶりにアジアクルーズ再開のNCL ノルウェージャン ジュエルレポ①
  3. インフォメーション

    上田寿美子さんが、マツコの知らない世界 豪華客船の世界に登場!
  4. 20161023バルセロナ (216)

    コラム

    まるで日本のラブホテル!? ユニークなスイートキャビンをご紹介
  5. 太平洋スイート07E6412

    メイキング

    身近な旅で優雅な時間を 太平洋フェリーのスイート
PAGE TOP